藤田歯科ブログ

2014年7月30日 水曜日

健康な口腔内を保つことは全身の健康へ繋がります

歯医者は歯だけの治療をするところではありません。
歯を含めた口腔内を健康にすることが大切な役割です。
健康な口腔を保つためには、虫歯治療だけではなく歯茎の健康、予防、定期的なメンテナンスが必要です。
歯は一生ものです。
だからこそ歯医者とは一生をかけて付き合っていく必要があるのです。

当院は和歌山市からたくさんの患者様が来院されます。
そしてその患者様の10年、20年を見越した治療を行っております。
お子様からお年寄りまで幅広く来院いただけるようバリアフリーなどの環境も整えております。

口腔内の健康は全身に関わってきます。
その口腔内を健康に保つお手伝いをさせていただきます。
患者様の立場に立ち、最適な治療を提案し、一生のお付き合いをさせていただく覚悟です。
お口の健康についてお気軽にご相談ください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年7月24日 木曜日

お子さまから大人の方まで一生のお付き合いを

お子さまの歯は健康ですか。
乳歯が生えた頃から虫歯に気を遣い、乳歯から永久歯へと生え変わる頃には歯並びや咬み合わせが気になってくるのではないでしょうか。
当院では、お子さまの成長する力で咬み合わせを作っていく「咬合誘導」に力を入れています。
また、安心して通院していただけるよう、やさしい気遣いや語りかけで環境づくりを行っています。

当院は、和歌山市駅から車で5分の場所にあり、駐車場完備で患者さまに気軽にお越しいただけます。
患者さまの立場を思い、体に負担の少ない低侵襲の治療を心掛けており、お子さまから大人の方まで、安心して一生のお付き合いいただける歯科医院です。

和歌山市内や近郊の方で、かかりつけの歯医者をお探しの時には、一度お越しください。お待ちしております。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年7月16日 水曜日

歯周病は初期症状には自覚症状がありません。

お口の中のトラブルに悩まされている方はいませんか。
お子様が虫歯治療を必要とされている保護者様はいませんか。

当院は和歌山市にあります歯科医院です。
地域密着の歯科として地域の皆様に愛されてきました。
お悩みがある方は、お気軽に当院までご相談ください。

歯周病という言葉を聞いたことがあると思います。
痛みがないから自分は大丈夫と思っている方、歯周病は初期症状には自覚症状がないので安心しないでください。
検診を受けるために通院された患者様で、歯周病が発見された方は大勢います。
症状が出て、悪化してからの治療ではなかったため、治療期間も短くてすみました。
歯周病は、早期発見、早期治療が肝心です。
健康である今、歯科検診を受け、ご自身のお口の中の状態を把握してください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年7月10日 木曜日

将来のことまで考えた歯科治療を行います

幼児期は、歯が永久歯に生え変わる大切な時期ですが、横に生えてきてしまった、歯がガタガタしている、などというお悩みも多い時期です。
早く問題を発見するためにも、お子さまの歯をチェックしてあげてください。

当院では、お子さまの歯が本来の正しい位置に生えてくるよう、咬合誘導に力を入れています。
歯を強くするためのフッ素塗布も行い、将来のことまで考えた治療を行っています。

お子さまの時代に歯医者を嫌いになると、成人後ますます歯医者から足が遠ざかってしまいます。
当院では、お子さまとコミュニケーションを取りながら、安心して治療をうけられる環境を作っています。

当院は、ホームドクターとして、患者さまに選んでいただける歯医者を目指しています。
和歌山市にお住まいで、歯でお悩みの方は、当院にご相談ください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年7月 7日 月曜日

一生涯、患者様と寄り添える歯科医院を目指します

歯は乳歯から永久歯に生え変わり、以来ずっと同じものを使い続けます。
年齢を経ると段々と衰える身体と共に、歯も少しずつ劣化したり、その歯を支える歯茎が弱っていくこともあるのではないでしょうか。

歯は定期的なメンテナンスが必要です。
幼児期なら乳歯から永久歯に生え変わる際の歯の磨き方や、親不知が生える頃はそのケアなどです。
年齢を重ねると歯が弱くも脆くもなってきますから、そのケアなども必要になってくるでしょう。

当院は和歌山市で開業して30年ほどの実績があります。
歯に関することならここに聞けばいいと思ってもらえるような治療を心がけております。
一生涯、患者様に寄り添える町の歯医者さんを目指しています。
何か不安な点や気になることがありましたら、いつでも気軽にご相談下さい。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

藤田歯科 一生のお付き合い。「今まででもこれからも」という安心感。 まずはお気軽お電話ください。 電話番号 073-454-8008 休診日 日曜・祝日、土曜午後休診、または不定休