藤田歯科ブログ

2014年8月27日 水曜日

これから先も一生付き合っていける歯を

痛みを取り除いて悪い歯を治すだけで済ましてしまうのではなく、これから先も一生付き合っていけるような歯を残していけるように治療していきます。

治療を行った後も、また病気にならないように歯を守るため、しっかりとブラッシングをして定期的なメンテナンスをして予防していくことが大切です。

大人だけではなく小さなお子さまたちにも正しいブラッシングの仕方や虫歯予防としてのフッ素塗布、また将来のことを考えた治療として咬合誘導にも力を入れて、自身の歯で一生付き合っていけるようにしていきます。

歯並びが悪くて噛み合わせが悪かったりする場合には矯正治療をすることをおすすめしているのですが、審美歯科治療やインプラント治療なども行っていますので和歌山市の地域の皆さまが健康な毎日が送れるようお手伝いしていきます。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

当院は10年20年先を見越した治療を行います

80歳までに20本の歯を残すことを目指そうという声が高まりつつある今、歯を残すことは重要な課題ではあるものの簡単ではないと考えております。

歯を残すことが難しい理由の一つに虫歯や歯周病があげられます。
特に歯周病の場合は自覚症状がないため気づかないうちに症状が進行し、自覚し始めた頃には歯がぐらついたり、最悪の場合には歯が抜け落ちるケースも少なくありません。

虫歯の場合は歯科への苦手意識が治療を遅らせてしまい、ようやくご来院された頃には症状が進行しているケースが多く、歯を大幅に削ることや神経を抜く治療を余儀なくされます。

和歌山市を中心に歯科診療を行う当院では患者様の歯をできる限り残すことを課題とし、その一環として長い目で見た治療を行うことや歯科への苦手意識に考慮した治療を行っております。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年8月20日 水曜日

衛生面も完璧な歯科医院です

患者様の歯を大切に考えて治療を行う歯科医院として、和歌山市にお住まいの患者様が口コミでお見えになります。

当院は駐車場が5代完備されているので、お車でのご利用も便利です。
バリアフリーに対応しているので、車いすで治療にお越しになれます。
経験豊富な歯科医師が、皆様とのコミュニケーションを心掛け、最適な治療をご提案致します。
また、当院では院内感染防止に十分、配慮をしています。
器具の減菌や空気感染に気をつけていますので、安心をしてご利用頂けます。

歯は全身の健康に影響を与えます。
当院では、10年、20年を見越した治療で、患者様の歯を守ります。
予防やメンテナンスに力を入れている歯科医院です。
義歯に関しても様々なお悩みに誠実に対応しています。
お気軽にご相談にいらして下さい。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年8月14日 木曜日

ずっとお口の健康を守り続けます

お口の中の健康が体の健康につながるということをご存知の方も最近では多くなってきていると思います。
虫歯や歯周病は、今や口の中だけの問題ではありません。
噛み合わせの悪さ、歯の不具合は、体の違和感や生活習慣病にも関わってきますし、子どもの場合だと脳への影響があるとも言われています。

和歌山市で30年以上患者様の歯を診てきた当院では、歯の健康を守るためには、いち早い治療と共に、その後も適切な予防を定期的に続けて頂くことが大切だと考え、力を入れております。
衛生士によるプロのクリーニング、お子様の虫歯予防のためのフッ素塗布、そしてブラッシング法の指導など、患者様に合わせたメンテナンスをさせて頂いております。

歯やお口のお悩みのある方は、将来を見据えた治療や予防を行う当院まで、お気軽にご相談ください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年8月 6日 水曜日

長くおつきあいをいただいている歯科医院です

当院は患者さまと長くおつきあいいただくことを前提に治療を行っております。
患者さまの多くは和歌山市にお住まいですが、開院以来通っていただいている方もいらっしゃいます。

一例として当院が力をいれている小児歯科は、その場で悪いところを治すだけでなく、お子様の成長を見越した治療を行っています。
例えば歯科矯正が必要なお子様には、成長の過程で最適な時期に治療を開始できるよう、お子様や親御さんとのカウンセリングをしっかり行い、治療のタイミングをはかっています。

また一般歯科でも口腔内の健康を保つためには予防歯科が大切だと感じており、治療後のブラッシング指導やメンテナンスにも力を入れています。
しっかりしたメンテナンスで、数十年後も患者さまがお口の健康を保てることが、当院の願いでもあります。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

藤田歯科 一生のお付き合い。「今まででもこれからも」という安心感。 まずはお気軽お電話ください。 電話番号 073-454-8008 休診日 日曜・祝日、土曜午後休診、または不定休