藤田歯科ブログ

2014年9月29日 月曜日

患者さまと一生のお付き合いを目指す歯医者です

むし歯や歯周病などになった場合、悪い歯だけを治すのでは長年にわたって健康な口腔内を保つことはできません。
歯は体の一部ではなく、全身に影響するものなのです。

和歌山市にある当院では、一般歯科治療で虫歯や歯周病の治療を行いますが、治療の後は歯を守っていただくために、患者様お一人一人にあった歯磨き法やブラッシング方法をご提案するなどし、予防に力をいれています。

また入れ歯がずれるときに発生する痛みなどにお悩みの方へ、金具やバネを使わないインプラント入れ歯をおすすめし、元々のよい状態回復させていけるような治療を心がけています。
入れ歯やインプラント治療をご検討中の方は、当院へご相談ください。

当院ではその場限りの治療を行うだけではなく、一生お付き合いのできる歯医者を目指して診療しています。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年9月24日 水曜日

患者様と一生のお付き合いをさせて頂く歯医者です

当院は和歌山市にあり、地域に根差した治療を行っております。
お口の健康は全身の健康にも大きな影響があり、いつまでも元気に暮らせるためには自然の歯を維持することも重要です。

当院ではこれらを踏まえ、今の状況だけで治療を行うのではく、これから10年、20年先を見越した治療をさせていただきます。
患者様とは「一生のお付き合い」と考えさせていただきます。

当院の治療は虫歯や歯周病といった一般歯科以外に、小児歯科では咬合誘導や虫歯予防に力をいれている他、フッ素塗布も行っております。
また、成人の矯正治療や見た目にも美しくなる審美歯科、入れ歯治療も行っております。
お口に関することで何かお悩みがあれば、幅広く対応している当院までお気軽にご相談ください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年9月17日 水曜日

虫歯や歯周病の治療だけでなく

一般歯科の診療目的は、もちろん患者様それぞれの、お口のトラブルを治療することです。虫歯なら虫歯治療、そして歯周病なら歯周病への、適切な治療を行うのは非常に大切なことです。
しかし和歌山市にある当院では、それだけでは不十分だと考えております。
まずはトラブルを引き起こさないための、予防が重要なのです。

そのために当院では、ブラッシング指導やメンテナンスなどを積極的に行っております。
口腔内の健康維持のため、歯科医師のサポートが必要なのは当たり前のことですが、まずは患者様それぞれに、「自分の歯を守る意識」を持っていただければと考えております。

もちろん、わかりやすい痛みなどがなくても、気になる点はどんどん相談してください。
患者様に寄り添った診療を心掛けています。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年9月 9日 火曜日

一生付き合いたいと思ってもらえるような歯科医

痛みを取り除くだけが歯科治療ではありません。
歯は一生使うものですし、噛み合わせの問題は、頭痛や肩こりなど、全身に影響を及ぼすことも分かっています。
当院では今だけでなく10年、20年先までをトータルに考えた治療を行います。

治療後の歯を守るには、自分で行うケアも大切です。
しっかり歯磨きできるよう、患者さまに合うブラッシング法を指導し、プロによるメンテナンスも行います。

治療にはレーザーも取り入れ、身体に負担のない治療を行っています。
出血や痛みも少なく、遠赤外線の波長を持っているので治癒を早める効果もあります。

当院は、患者さまが一生付き合いたいと思ってくださるような歯科医を目指しています。
豊富な経験と高い技術で治療を行いますので、和歌山市にお住まいで、歯でお悩みの方は一度ご相談ください。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

皆様に愛されている歯科医院です

当院は和歌山市にお住まいの皆様に愛されて30年が過ぎました。
様々な症例で培った技術を駆使して、これからも皆様に愛される医院でありたいと考えています。
虫歯や歯周病になった歯を治療し、正しい咬み合わせに戻すことをモットーとしております。

当院では虫歯はもちろんのこと、審美歯科においてもミニマルインターベンションを意識して治療しています。
ミニマルインターベンションとは本当に必要な部分だけを削る治療を言います。

美しい白い歯のためにオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを提供しています。患者様のご都合に合わせて選んでいただけます。

オフィスホワイトニングは医院内で行うホワイトニングで、ホームホワイトニングは自宅で行って頂くホワイトニングです。

投稿者 藤田歯科 | 記事URL

藤田歯科 一生のお付き合い。「今まででもこれからも」という安心感。 まずはお気軽お電話ください。 電話番号 073-454-8008 休診日 日曜・祝日、土曜午後休診、または不定休